DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2・26事件の日

 

うすら40年ぶりに顔をお合わす親戚のおいちゃんやいとこ達。

遠い記憶を辿って・・・なるほど、あれがこうなったんだ!と思うものが様々。

他界したいとこも昔の面影はありながら体格から何からが違ってまるで別人。

ま、自分も誰かわからんって言われたし、みんな一緒かな。

 

このいとことは同じ寺に墓があるからお経を唱える坊さんも一緒で聞き慣れたお経を読む声。

なぜか不思議な通夜でした。

 

 

 

中に入ったTR3A、あまり走らせていないそうですが交換部品はちゃんと出るのです。

この子はラックアンドピニオンに交換されていてハンドルが軽いんですが、ラックブーツが切れていて要交換。

このコンバージョンキットも作られた年式でタイプも違ったりでたまに部品がない。

ブーツはあれが使えるはずですが・・・

あー、マスターシリンダーも漏れてるの。

交換するにも新品が心配という頭の痛い現状です。

 

 

 

実は今日、月曜日の振替でお休みしようと思っていたら、会計監査の日だって思い出して良かった。

危うく忘れるところでした。

そんな訳で今日はランチはみんなで、マスリンのリクエストで久しぶりの百楽門。

ワタクシのチョイス五目あんかけ焼きそばは美味しゅうございました。

 

 

 

最後に届いたクリップがやっと使えました。

これでMG-J2完成です~

喜んでくれると良いなー

 

 

 

TR3A、ガソリンタンク古くないんですがこんだけ溜まってたスラッジ。

フィルターは付けてますが、これがキャブに行ったら調子がいいわけないね。

 

 

 

今年は無くなりましたが、去年と一昨年は30年ぶりにスキーにみんなと行けました。

始めはちょっと支度とか予定を開けるのが面倒くさかったり?

でも行けば最高。

やらなきゃ何にも残ってない。

 

人生何でもワンチャンスって思ってないといけないんでしょうね。

来年かなーなんて遅すぎたりね。

 

コロナウィルスの影響で色んなイベントが中止になったり、飲食店が悲鳴をあげていたり散々な話を耳にします。

ウイルスで死ななくても経済損失でも殺されかねないですね。

 

みなさん、頑張りましょう。(俺もだ)