DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


ぼやっキー

 

今時仕方がないですが、イベント中止ーーって言ってるじゃないですか。

2週間の我慢とか?しかもいつ収束するかなんて誰にもわからんし・・

イベントって会場借りるのに1年前にデポジット半分とか下手すれば全額会場費払って色々仕込んで、コロナくんの件で、はいキャンセル。小さなイベンターさん大変だよねー?大変だよ、どっちも、そりゃあ大変。うちも他人事じゃないなぁ。。。

 

でかいスポンサーでもあれば平気かも?でも、たいていは詰め詰めの予算でイベントってやってるんじゃないかしら。

特効薬のない、見えない敵は潜伏期間が長いし、そもそもコロナくんはあの船からだけ来日してる訳じゃないよね。

すでに早い時期から人から人に感染してこそこそ入国してきてるはずっていう意見も聞こえてきます。

 

人の流れも流通も無くなって一体何週間耐えられるんだろう。

 

 

 

うちの営業車、ルノーカングー。

とっても良い子。

3年間で40000km走行しましたが、当初不安だった電気関係もノントラブルで3月車検です。

なんの不満もないし、次に欲しい車種も無いんですが、ひょっとしたら代替えかも?

200万円ちょっとが取引価格帯らしいですが、国内の中古車市場の常識だとウチのカングーは「事故車」扱いでしょうか?

だって、動物の匂いと毛付きはでっかい減点ですから。。

働く車なのになぜ?って思うけど。

 

 

 

やってますー、オースチンセブンの配線周り。

12ボルトにする前の作業が色々です。

イギリスから来たセブンなのかなぁ?

結構年式とは違うもののコンバートもあるから時代考証はそこそこでもいいかも?

ディープだ。

 

 

 

そろそろ4月のブリティッシュクラシックマラソンの予約とかの準備がそろそろ始まってます。

前泊ホテルのと恒例の前夜祭、西岡崎駅前の焼き鳥「ととや」の席の確保から。隊長ありがとうございます!

今回は隊長が仕事の都合で参加できず・・・前夜祭だけ参加とかですが一応皆さん予定通り?

ワタクシ、Akihikoと初のクラシックラリーにスワロー・ドレッティにてペアで参加します。

その参加車両のスワローもまだ未完成ですけど。

せめて装備というかギヤだけでも調べておこうかなー。

こんなハーバートジョンソンのバイザー(レプリカ)とかが雰囲気いいなー。

チャパルで作ってるけどバイザーとヘルメットのセットで¥280,000.-だって~、すげー

 

ではでは