DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


MGB~TR3A~Healey100~MGBでした

 

今朝も気温やや低めながら気持ちの良い清々しい朝でした。

砧公園は春を待ちわびていた人で賑わってます。

人も犬もたくさん、ニコニコがたくさん。

コロナくんのことを忘れさせてくれるひと時です。

 

 

 

朝一番でMG-B-GTの納車。

足元のリフレッシュはご機嫌。

行ってらっしゃーい。

 

 

 

入れ替わりでTR3Aがご来店。

この車を見るのは初めて。

ハンドルがギシギシ言っていてどうにかしたいと・・・。

まずはテスト走行。

このハンドルじゃぁ乗れない。確かに。

 

 

 

初めて買ったTR3Aで自分のミニとかのメンテナンスしてもらっている工場に聞いてもわからないと。

みんな得意不得意ありますから、ぐるぐる回るホーンを直して、ステアリングギヤボックスのオイル足しと調整。

これで大丈夫?かな?

良いようなので何よりでした。

 

 

 

来週木曜日に車検新規の予約してあるヒーレー100/6。

追い込まれてはいませんがそろそろいいところまで終わらせたい。

オーバードライブが変なんです、入れると切れない。

入れっぱなしで放っていくと壊れちゃうから厄介です。

ソレノイドは大丈夫と確認したんでリレーか。。

 

 

 

なんとMGB-GTがまたスピードメーターが止まったって戻ってきました。

見れば交換したアングルドライブが壊れてました。

もーいー

中身をばらして復活しましたが・・・・部品たちよ、もうちょっと頑張ってくれー。

 

そんな日曜日が終わります。

ではでは。