DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


夏もそろそろ

 

今朝は2匹の散歩から帰った後に久しぶりにひと雨ありましたね。

というか結構降ったなー

砧公園も暑いし雨は降らないはで乾燥して草木がからっからだったしね、良いひと雨でした。

写真は初めてお目にかかったマーニと同じ歳の男の子。

顔が白くて同じ感じでなんだか親近感があるね。

 

 

 

今日は昨日と打って変わって静かな一日。

結局誰もこなかったんでのんびりスピットファイアの商品価値向上作業です。

シフトレバーがノブのところで折れちゃったんでしょうね、部品入手不可だし仕方がないんでピッチを切って普通のノブがつくように改造中。

リンケージの遊びが大きいんですが、レバー下のブッシュがダメみたいなのにどうやら入手不可。

スピットファイアらしいなー

 

 

 

弁当の予定でしたが誰も来そうにないんでサクッとウェイウェイランチに変更。

今日はちょっと辛いもやしそばをチョイス。

料理人次第でちょー辛い時があるんでチャレンジ(ばか?)

結局そんなに辛くなかったし美味しかったです。

 

 

 

ボロボロの水切りチャンネルを交換します。

ただ残念なのは片側しか在庫なしってこと。

こういうクリップで留めるんですがちょっとしたコツというかツールが必要です。

後はクイっと・・・簡単?

 

 

 

結構ほったかされる部品ですが気になる部品、交換するとスッキリです。

どうでも良いけど左側はいつ来るんだか・・

オイルフィルターもバックオーダーだったくらいだから心配。

 

 

 

エンジンルームとかもリフレッシュしてます。

あまりピカピカを目標に仕上げるんじゃなくて全体的なバランスを見ながらね。

 

今日はここまで。

火曜日はおととい断念した練馬陸運支局で登録です。

 

明日はお休み、ではでは