Norton Manx はじめの一歩
ブログ・・・色々盛り込みすぎて何にもできませんでした。
レース中の着替えに手こずったり、整備不良でブレーキロックでマンクスの決勝はリタイヤとか、個人的にも話題満載で今回のFoSTが幕を下ろしました。
4輪はまたということで、今日のこの放心状態でまずはマンクスのことを少々。
コースは知っているものの、4輪とはヘルメット越しにも全部が違う感じ。
慣れるのもおっさんには時間がかかるのか?
予選は少し慣れてきた気もしました。
主催者は着替えが大変なのは承知してましたが、4回くらい着替えたのかな?
開会式の前にエンジンかけて置いて、プラグは平気か?空気圧は?
もう30年以上前に初めてクラシックカーレースに出た時を思い出した感じ。
心拍数は上がるし、もう初心者丸出し。
ベテランの先輩からしたら、おいおいビギナーがチャンピオンナンバーでマンクスでデビューかよって言われそう。
でもコレがやりたかったんだよねって言い聞かせるのでした。
並み居る強豪たちの邪魔にならないように走ります。
ドキドキドキ。
わかんないだろうなー
この年齢このワクワクドキドキ。
ドキドキドキ。
知ってるのはコースレイアウトくらい。
まだブレーキに集中しないと右チェンジをしくじるようじゃこけちゃうからね。
ピットから出ていくだけでこけちゃあ仕方がないレベルです。
このぎこちない、肩に力が入っているフォームが初心者らしいって誰の目にもわかる感じ。
でもね、嬉しいんですよ。
実感があって、大袈裟じゃなくて。
慣れた4輪とは全然違う新鮮さ、何もが新しい感じ。
天気の心配だった梅雨入りが伸びて絶好の陽気。
決勝は走れなかったけど個人的には100点です。
今日はこの辺にしておけって神様が言ってくれたんだと思います。
リタイヤは1コーナーで、突然リヤタイヤがフルロック、転倒はしなかったもののやばかった。
もしレース中だったら他の人を巻き込む転倒だったから。
謙虚に覚えながら進んでいきたいなと。
今回様々な方々からヘルプしていただき感謝です。
頑張って少しずつスキルアップしていきます。
ではでは。