NEW DOGEYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

我思うFoST

今日も片付けとかやりながら色々作業してますが調子出ないし。。

 

f:id:parc-ferme:20211130184232j:plain

 

毎回色々ありますが、まずは事故がなく1日を終えることが主催者の一番願いです。

テツも言ってましたが、コンタクトしてはいけないスポーツは、その個々のドライバーのスキルが極端に違うと、他のエントラントに迷惑をかけるばかりかとても危険を伴うということ。

年に2回しかサーキットを走らない自分にも言えることですが、年々衰える感覚を少しでも呼び覚ますには練習するか、抑えて走るしかありません。

ドライブするマシンが自分にとって大切なマシンである以上、わかる人はその加減が言わずもできるとは思っていますが。

まずは次回も事故なくクリーンなレースでありますように。

 

f:id:parc-ferme:20211130185736j:plain

 

結局前回のFoSTでリタイヤしてから一度も走らせることができなかったマンクス。

ワイヤリングも済んで安心して走れるはずですが、まぁ〜エンジンがかからない。

皆さんが見守ってくださいますがかからない。

チョークを使うとかけやすいんですが瞬殺でかぶっちゃうからなー

これもどうにかせねば。

みなさんスタートお手伝い感謝しかないです、ありがとうございました。

心配そうに見守られながらやっとエンジンかかった時の変な汗がいい感じ?

 

f:id:parc-ferme:20211130190406j:plain

 

↓のアパレルのYukoさん、今回グリッドレディで初参加いただきました。

ありがとうございました。また次回もよろしくお願いいたします。

後ろにぎこちないゼッケン25のワタクシがおりますねー。

グリッドレディのありがたさは走った人はよくわかっています。

 

mistmystic.com

 

f:id:parc-ferme:20211130184234j:plain

 

主催者は自分のことよりも、1日のスケジューリングと各レースごとのトラブルなどに気がとられるので、なかなか自分のことだけ集中っていうわけにはいきません。

それなのに何故2輪も4輪も?って言わないでね。

そんな中でも大ちゃんコルチナとモーガン、セブリング・スプライトの好調が良かった。

Myヒーレーは最終レースのスタートでどうやらドライブシャフトが折れたようです。

残念ではありますがこれもレース、クラッシュとかじゃないからぜんぜんOK。

また直して出直します。

 

f:id:parc-ferme:20211130191528j:plain

 

今回の耐久レースは、かなりハンディキャップ考え抜いてつけたんですがやっぱり難しい。

表彰の3台も想定外でした。

みんな表彰台を狙っているのは当然ですが、ポテンシャルが低い車両も上位を狙えたら面白いが狙いです。また色々考えてみます。。難しいな〜

もっといい写真はもう少しお待ちください〜

ではでは