DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


世間は夏休み?

f:id:parc-ferme:20210811190806j:plain

 

びわは順調。

ライチは以外と育たない。。3鉢くらいしか残ってない。

今年はアゲハの幼虫もほぼ育ってないし自然って不思議。

 

 

f:id:parc-ferme:20210811191008j:plain

 

明日の車検準備中のスピットファイア

前のちゃんと直してるからね、でもこの後整備です。

車検が厳しくなってだいぶ経ちますが、この先優しくはなっていかないはず。

古いんだから〜では通してくれない世知辛い時代です。

 

f:id:parc-ferme:20210811190813j:plain

 

こんな暑いと麺類でしょ、昼飯!

夏休みで開いてる店も少ないのかな?

今日は天弓でざるうどん天ぷら付きで大満足、人類は麺類です。

 

f:id:parc-ferme:20210811190817j:plain

 

ジャガーMk2は謎のバッテリー上がりするんでいつもバッテリー外してるのに忘れてた。

新しく交換したオルタネーターがよろしくないらしい。

これもどこかのタイミングで電気屋さん行きです。

 

f:id:parc-ferme:20210811190820j:plain

 

お盆で実家を目指していたOkuさん、関西まで行く途中でMGBが不調。

ガソリンポンプ?

チョーク引かないとエンジンがかからないからどんどん悪くなって・・・

ついに息たえて四日市からレッカーでドナドナされてきました。

 

f:id:parc-ferme:20210811190824j:plain

 

他にやらなきゃいけない作業があるんで簡単に見てみたんですが・・・ポンプ正常。

動いてるし問題ない。

火も飛んでるし、さぁ後はなんでしょう。

Spitfireのあとゆっくり見てみます。

今日はこの後車の引き取りに行ってきまーす。

ではでは