DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


今日は黙祷の日です

震災から今日で11年経ちました。

世界も平穏とはほど遠いですが、せめて生き残っている人は無念で亡くなっていった方々の分までちゃんと生きて行きましょう。

 

f:id:parc-ferme:20220311175450j:plain

 

暖かい朝の砧公園には保育園児たちの笑い声が響いてます。

もうすぐコロナも普通の風邪になりますね。

平和に感謝です。

戦争反対です。

 

ウクライナ侵攻のことを面白い例えで書いてありました。

 

DVに飽き飽きとして別れた元カノが、優しい彼を見つけたもんだから、元カレが「てめーふざけんなよ、そいつらと付き合うならこうしてやる!」、、、

みたいなのが子供に説明しやすい例え話らしい。

ほぼほぼあってるんじゃないかと思うんですが。

 

 

f:id:parc-ferme:20220311175457j:plain

 

付いてしまえば変哲もない新品のオリジナルスタイル・マイルドスチール製マフラー。

残念ですがそんなもんです。

それにしても何に合わせて型取ってるんだろうね。

一から作るより良いけど。

 

 

f:id:parc-ferme:20220311175502j:plain

 

昼は当然麺類です、麺類人ですから。

久しぶりのたつみラーメンにて、ネギ醤油ラーメン。

特に感動とかはありませんが普通で十分です、幸せってそんなもんです。。

麺類万歳。

 

f:id:parc-ferme:20220311175505j:plain

 

午後はMGBをいよいよ外に出してテスト第1弾です。

カニ目とRV8とスピットファイアをまずは出して一番奥のMGBを最後に出します。

このカニ目も車検。順番です。

 

 

f:id:parc-ferme:20220311175511j:plain

 

色々やったんでもうちょっと直し作業があることもわかりました。

でもまずは普通にエンジンかかって走れたらここからツメです。

キャブも走ってもうちょっと良いところを出さなきゃ。

 

 

f:id:parc-ferme:20220311175515j:plain

 

そのタイミングでAbeさんが最近手に入れたDSで遊びに来ました。

車生活から離れていたのに、いざ車に乗っちゃうとやっぱり楽しい。。

もともと車好きですからタガが外れると・・・いよいよクラシックカー復帰か?

待ってまーす!

 

 

f:id:parc-ferme:20220311175519j:plain

 

MGB新旧。

元は同じ車ですから並べばこんな感じですが、どっちが好きは個人の趣味ですね。

 

今日はここまで。

宿題が色々終わりが見えて一安心なんでちょっと早めに終わりまーす。

ではでは