DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


ざわつく日曜日

f:id:parc-ferme:20210912181012j:plain

 

昨日は早上がりして詩乃の展示会に行ってきました。

自分の気に入った空間に気に入った作品、小規模ながら自己表現、満足できたかな?

衣装だったのね。。

まだ20歳、これからが楽しみですね。

お土産に2着買って帰りました。

 

 

f:id:parc-ferme:20210912181017j:plain

 

住まいの近隣はコンビニがない陸の孤島、公園が近いのはいいけど不便。

最後のスーパーマーケットが2年前になくなって更地になった時は愕然でしたが、そこにマンションが建ち、1階が店舗???

もしやと思っていたらなんとマイバスケットができるって!

ありがたや〜ウチのマンションから100m、これで醤油が足りなくなっても駅まで買いに行かないで済みます。

 

f:id:parc-ferme:20210912181020j:plain

 

他店で購入されたTR3Aですがちょっと見て欲しいということで新しいお客さんがお見え。

要するに自分の車が正しいのか、どうしていけばいいかがわからなかったんですね。

乗ればすぐにわかりますが、走って止まって曲がって、、問題ないです。

特にモダンな改造はされていないので若干不安は残りますが徐々にでいいかと思います。

でもダイナモに電動ファン無しは夏の都心部では乗れないですね。

少しづつやっていきましょう。

お預かり。

 

f:id:parc-ferme:20210912181024j:plain

 

Kuwaさんが遊びにきたのでお昼ご一緒に。

リクエストで仙味洞。

ワタクシは冷やし山菜うどん、うまし〜

Kuwaさんにもお味の方はご満足いただいたみたいで嬉しいです。

 

f:id:parc-ferme:20210912181026j:plain

 

Satさんがスピットファイアでお越しになりました。

いよいよワイヤーホイールにコンバートです。

ただ。チューブが見つからずちょっと苦戦中。イギリスオーダー。

現代の車でチューブなんて使わないから仕方ない、色々ないものがありますねー

 

f:id:parc-ferme:20210912181029j:plain

 

Kumatuさんがカニ目の鍵を落としたと・・・

どれか合わないかとスペアキーをたくさん持っていくもFSじゃなくて片面切りのFAだった。

1本ギリギリシリンダーが回るの発見。

これで凌いでいてください。

シリンダーごと今度交換です。

 

f:id:parc-ferme:20210912182909j:plain

 

ヴィカラージ・ジャガーMk2もタイヤが来たんで交換中。

これもチューブがダメでウチの在庫で対応しましたがどこにもないの?

タイヤチューブ。。

 

今日はおしまい。

ではまた