NEW DOGEYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

今年の半分がおしまいです

 

フィーナ、今朝のジャンプ。

最近大ジャンプに飽きたのか、2段目からのジャンプが多くなりました。

まぁ体重も20kgを超えたしそろそろこんな感じでいいんじゃないの?

 今日の体重、21.5kg。

 

 

用賀駅界隈まで行ったんで今日のランチは百楽門です。

暑さで食欲ないよなー。

こんな日はパンチのある麺類、定食の7番の坦々麺。

最近辛いのにも負けなくなったから楽勝で完食でした?麺類万歳

 

 

 

Cooper T75のオイルパンの製作途中の写真。

クランクの形が違うから仕方ないけど、付いてたのは使えず製作って・・・簡単じゃないっす。

Lotus22とかと一緒でエンジンが傾いて搭載されてるからオイルパンの底が右に45°オフセットされます。

ドライサンプ。。

 

 

 

自分の不得意な動画の撮影でデトマソ・ミニが登場です。

それにしても今のムービー用のカメラ、すごいのね。

解像度もすごいし、暗くても全然平気、昔とじゃ比較にならないくらい明るい画像。。

動画も写真もOKなんだって、SONY製だそうな。

 

 

この方、以前中年と中古車の撮影スタッフで来たairiさん、ウチのジーナとフィーナの大ファンでたまに遊びに来ます。

 

彼女がYouTubeでいろいろと、、ユーチューバー?

 

www.youtube.com

 

動画ができたら載せますねー

 

 

 

T75は不動の時間が長かったんで結局色々やらないといけないみたいです。

マスターシリンダーもダメなんで交換。

まずはオイルタンクとラジエターを外しました。

この時代のフォーミュラの多くがフレームパイプで水やオイルを通してます。

当然フレームが痛むのでリストア時に別の位置でホースで繋ぐんですが、これはまだ水のIN(こっちから見て左フレーム)はまだフレーム使用してます。

 

 

夕方Kuwaさんカニ目の納車。

東名高速道路でひゅっと。


今日はおしまい。

また明日!