DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


ノートンマンクスの準備から

f:id:parc-ferme:20210915171750j:plain

 

朝のお散歩が済んで足拭きマットを枕に横たわるの図。ジーナです。

マーチャン1号もウィッチョもマットとか全然使わなかったから今の2匹は別の性格です。

人間と同じように、犬もそれぞれ好き嫌いが違うって飼うまで知りませんでした。

 

f:id:parc-ferme:20210915171753j:plain

 

月末のLOC(レジェンドofクラシック)最終戦筑波サーキットにMANXで参加予定です。

 

loc.britishbeat.co.jp

 

ワタクシまだ何もわからない初心者なので、まずはレースに出るための車両確認。

必要なこととかよくわからないでは済みません、レースでご迷惑をかけますので。

 

f:id:parc-ferme:20210915171756j:plain

 

そんな訳で本日はブリティッシュビートまでMyマンクスを運びました。

車検に合わせての作業お願いです。

もちろん理屈を知っていれば自分でもやりたいのですが勝手を知らなすぎるので。。

鈴木さんどうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:parc-ferme:20210915171819j:plain

 

帰ってからTR250のスチームを開始。

基本的に綺麗な車両なので洗浄液は最小限でOK。

ワイヤーホイールも綺麗になりました〜

 

f:id:parc-ferme:20210915171822j:plain

 

これもその後のお掃除。Spitfire Mk1。

トノーカバーのドットが取れちゃっているのに気がついたんで交換してあげましょう。

簡単なことですがリベッターがないと作業できないですからね。

 

f:id:parc-ferme:20210915171825j:plain

 

スピットファイアって写真写りのいい車で、スプリジェットよりボディラインに抑揚があって素敵に見えるんじゃないでしょうか。

この個体Mk2でしょ?ってたまに言われますが、自分は最初期型のドアハンドルを持ってしてこのスピットはMk1と思ってます。

正確にはジャガーとかロータスにも存在する過渡期モデル、イギリス流に呼ぶならシリーズ1 1/2って感じでしょうか。

 

明日納車です。

今日はおしまい。