DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


f:id:parc-ferme:20211214174304j:plain

 

頂き物のル・クルチェをいただきました。

特別な洋梨で今が旬だそうです。

梨といっても別の食べ物みたいな食感が大好きです。

頂き物で幸せになるの図でした。

 

f:id:parc-ferme:20211214174323j:plain

 

SpriteやMidgetのオイル漏れ、特にクラッチ側はこういった構造のために起きます。

そうです、クランクにオイルシールがないのですね。

オイル漏れはオイルが入っている証拠ってよく言われました。

今はそれをなんとか少なく出来る(無くすではありません)キットはあるんですが、OHの時じゃないとできません。

そのキットも日本人が考える精度とはちょっと違うんですけどやっただけの効果はあります。

ただ、現代の車をいじってるメカニックは半笑いで頭を捻ってますけど・・

 

 

f:id:parc-ferme:20211214174340j:plain

 

寒いです。

今日のお昼の気温わずか4℃!

聞けば札幌と同じ気温だそうです。

寒い日はうどんだね、常夜うどんを仙味洞にて。うまし!

 

f:id:parc-ferme:20211214174333j:plain

 

ヘリテージ・ジャガーMk2はマフラーの作業にかかってますが、やけに低くなっていたサイレンサーは、ボディをかわすためにマウントが改造されていることが判明。

重いサイレンサーなんで、適当っていうわけにもいかないですが作るわけにもいかない形。

いくつか取り寄せて明日現物合わせですが、どうかうまくいきますように。

 

今年の一文字は「金」に決まりましたね。

ウチにとっては縁がある文字だし縁起が良い「金」です。

一番じゃなきゃダメですか?

なるかどうかはわからなくても、目指す目標が金なのはいいじゃないの!

 

来年が楽しみです。

明るい新年を迎えたいですからね!

 

今日は少し早く閉めて帰ろうね。

寒いし・・