DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


次はスピットファイア専門店!

f:id:parc-ferme:20220205150302j:plain

 

港に着いたスピットファイアMk3のナイスショット。

ウェッジウッドブルーはうちでは馴染みがある色かも。

BMCだとスピードウェルブルーが近いのかな?

ちょっとグレーっぽい日本人に好まれる色目です。

 

f:id:parc-ferme:20220205150309j:plain

 

所在なさげだったジーナですが、少し挙動不審が治ってきました。

でも甘ったれがひどくなったかなぁー、可愛いけど。

ソファーにいる時寄り添うの図。

自分もゆっくりやっていきます。

 

 

 

f:id:parc-ferme:20220205150312j:plain

 

レース仲間が増えるのは嬉しいことです。

車両が必要なのは当然ですが、着るものや装備も当然一緒に必要になります。

レーシングスーツも長い時間でメーカーも色々変わりましたが、今はOMPがVintageラインを取り揃えていますね。

12万円程度?

オーダーメイドはStand21が有名ですが、今や¥20万オーバーらしい・・

 

f:id:parc-ferme:20220205150315j:plain

 

エンジン組み上げ中のMGBですが、クラッチカバーの段つきで変えるか悩んでいました。

今の製品は品質にむらとか言えるレベルじゃないんで新品に変えてすぐ壊れるとかねー

でもこのカバーも長いことなさそうなんで追加で頼んだのが届きました。

祈る思いで・・・どこかに祈願って書いとく?

 

 

f:id:parc-ferme:20220205150318j:plain

 

いらっしゃい、スピットくん。

自分的には最近スピットファイアがちょっと来てるかも?

ブームにしてやる。。

 

f:id:parc-ferme:20220205150321j:plain

 

キャブレターのフロートリッドからガソリンもれ。

パッキン交換してもだめ、ホース変えてもだめで、他のリッドに変えてもダメ。

なんで?

漏れてるのってインレットのカシメ部分みたいなんだけど。。

 

今日はpooのお別れ会と斉藤さんの誕生日会で早仕舞いしまーす。