DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


サンキューな日

f:id:parc-ferme:20220309150300j:plain

 

砧公園の梅。

あっという間に季節が変わっちゃうんですね、今日見たら5分咲きになってました。

ぼやぼやしてらんない。

考えてないで進もう。

 

 

f:id:parc-ferme:20220309150303j:plain

 

MGBはダメなミッションマウントを交換なんですが・・・

今までミッションマウントもクロスメンバーって一度も触ってなかったらしい。

簡単に交換のはずでしたが、結局外してバラしたんだから掃除してペイントして。。

まぁこの方が今後の作業もしやすいしね。

 

 

f:id:parc-ferme:20220309150307j:plain

 

気温が上がったんで今日は過ごしやすい。

これなら心置きなく蕎麦が食えるっていうもんです。

今日はご近所の双樹でぶっかけとろろそば。

せいろが終わっていたんで田舎そばでいただきましたがこっちの方がいいかもしれない。

あぁ〜また麺類食ってしまったぁ〜(ばか?)

 

 

f:id:parc-ferme:20220309185811j:plain

 

キャブのオーバーフローの処理も綺麗に完成。

シングルナンバーじゃないとこんなに凝ったことしませんけど・・・

マフラーくればエンジンかけて・・

 

f:id:parc-ferme:20220309150311j:plain

 

そのタイミングで!きたーっ!

昔はステンレス製のマフラーって高級品でした。

スチールなんかダサイって使わない時代があったんですが、実は鉄の方が音が良い。

細かい話ですんません。

とりあえず頼んであったMGBマフラーアッセンブルが到着しました。

しかも鉄製!!

今日この後組みつけ開始です。

 

f:id:parc-ferme:20220309185357j:plain

 

お約束でやっっぱり角度が合わないんでパイプベンダーで少しずつ角度変えながら。

サイレンサーが邪魔してうまく曲けられないの・・。

 

マフラーもだけど、今日はポスター完成まで帰れない。

 

つづく