DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


オリンピック関係者さまお疲れさまです

コロナくんのお陰でオリンピックが延期になりましたね。

中止じゃないし、準備期間が増えたって前向きに考えたいところではないでしょうか?

ラソンも東京に戻したくなぁい?

 

 

砧公園は平日にも関わらずまぁまぁの人出。

桜の前で写真を撮ったり遊んでいたり。

こんな風景を見てるとコロナのことを忘れちゃいます。

今週末は東京は雨の天気予報、まーちゃん桜もまだ2部咲きだしちょっと来週まで延期かなー

 

 

 

昨日の晩はほろりやで外食産業を救おうキャンペーンに参加(ウソ)してきました。

経済を止めないようにお手伝いです。

ロックダウンとか言われて2週間から営業できずに生き延びられるほど個人商店には普通体力がないです。

今月乗り切ることで手一杯です・・そんな話があちこちから聞こえてくるのでした。

まずはみんながんばろうーとだけ。。

 

 

 

カニ目、明日車検に行くことになりました。

頼まれてたサイドカーテンのシールラバー交換。

新品は在庫あるし今日中に交換しなきゃ。

 

 

 

車庫証明を出しに行ってからの石はら。

春野菜の天ぷらせいろをいただきました。

うまいっす。

ちょっと時間外だったんで空いてました。

 

 

帰ると最新号のオクタンが到着してました。

次回サイドウェイの告知も載せてます。

やるよ、ちゃんと。

 

 

 

サイドカーテンのシールラバー交換はコツがありますが誰でも出来る作業でそんなに難しくない。

今のリプロ品、ゴム質とかもそんなに悪くない。

昔のシールラバーはコーナー部分ですぐに切れちゃうから今の物の方が良いかも。

リプロでもいいものもあるってことです。

完成ー

 

 

 

今日のスワロー、無事にクラッチもついてミッションも乗っかりました。

ただし、なぜだかマウントの取り付けボルトが合わない、おかしいぞ。

前もあったんですが、聞けばどうやら今のこのタイプのミッションマウント、製品自体がダメなんだそうです。

またここでストップー。

 

今日はここまででおしまいー