NEW DOGEYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

マーニの49日とMGB納車です

f:id:parc-ferme:20220320150503j:plain

 

新人ですがなんだか堂々としてる感じがマーニにそっくりです。

同じ誕生日ってことは生まれ変わりだね!(犬バカらしい答え)

まだ不安が顔に出てますが、昨日の晩もピーピー泣いたりもせずドッグベッドで爆睡。

さぁどんな犬になって行くんでしょうか。

飼う方もそろそろ年齢制限で飼い主資格に引っかかる年頃、色々頑張らなきゃ!

 

 

f:id:parc-ferme:20220320190014j:plain

 

TR2は作業がだいぶ進んでます。

今日中に着地してキャブ調整までいけるかな?

デフオイルは入っていたのがだいぶ柔らかいものだったのでクラシックカー専用に変更。

メーカーでもクラシックカー用取り扱って欲しいよなー

 

 

f:id:parc-ferme:20220320150507j:plain

 

今日はマーニの49日、日が経つのは早いもんです。

お葬式の頃なんてまさか新人ゴールデンが来るなんて全く考えてもいなかったしなー。

 

やっちゃんが49日だねってマーニにお花を持って来てくれました。

マーニは本当に幸せな犬です。

 

 

f:id:parc-ferme:20220320150510j:plain

 

お昼頃の予定が色々重なっていたんで、ランチはさぼてん弁当に決定です。

ヒレカツ弁当は定番ですが、ワタクシはのりたまが欠かせません。

こんなお弁当が普通にいつでも食べられることに感謝です。

うまっし〜

 

 

f:id:parc-ferme:20220320150514j:plain

 

はい、色々ありましたが今日はこのMGBの納車です。

日英自動車1号車のMGB、オリジナルシングルナンバーなんで慎重に丁寧に仕事しましたが無事納車日を迎えられてよかったです。

オーナーにも様々ご理解ご協力いただき感謝です。

しばらく乗っていただいて微調整があるようでしたらということで無事納車完了です。

元のキャブは・・・宿題?

 

 

f:id:parc-ferme:20220320150517j:plain

 

同じタイミングでロールバー製作作業でSprite Mk1とMk3の入れ替えです。

このMk3はロールバーをタンデムからシングルに変更。

これからのシーズンはハードトップを外して走れるようにというリクエストで製作です。

どんな感じにするかメインルーフを見ながらお打ち合わせも無事に完了。

 

 

f:id:parc-ferme:20220320175633j:plain

 

TR2もデフが組み上がって無事着地しました。

キャブも作業が済んだんでこれからテストですが時間切れかな。

ミクスチャーはだいぶ薄くなりましたがまだ濃いか・・・でもこれでいっぱいです。

古いSUキャブはバラしも加減が難しい。

やるなら全部か新品交換をお勧めします。

 

今日はこの辺で帰ってフィーナとのんびりしよっと。

明日は午前中はお墓参りして、午後から営業しまーす。

 

ではでは。