DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


今日から4月です

朝ブログが上がっていないことに気づく・・そんなこともある。

 

f:id:parc-ferme:20220331141048j:plain

 

腹が減って仕方がないフィーナは朝から晩まで腹減り状態です。

食欲の化け物で先輩と同じくらいのウンコします

骨がメキメキ音を立てながら大きくなっているんじゃないでしょうか。

おやつを欲しいとワンワン言うようになって来たんでただ今しつけ中です。

 

 

f:id:parc-ferme:20220331141314j:plain

 

KosakaさんのSprite Mk3ロールバー仕様変更計画はいよいよ最終章です。

仮組みから溶接を終えたらペイントして組み付けして完成になります。

メインルーフの角度はこれが理想的で、ここが前に傾くの嫌だな〜

 

 

f:id:parc-ferme:20220331141054j:plain

 

お昼はダッシュで双樹へGo!

1時回ると蕎麦がなくなる・・・1時10分。

ギリギリあったぁ〜そんな今日はぶっかけ山かけ田舎そば。

サイコーです。

表に出たら赤灯回すパトカーにびっくり、近くで事件があったとか。。

 

 

f:id:parc-ferme:20220331141058j:plain

 

今日中にFoSTのレギュレーションと申込書の完成させるべく奮闘してます。

雰囲気出すためにショールームにもそれらしくポスターを。

今日明日に発送します。のでお待ちください、お待たせでーす。。

 

 

f:id:parc-ferme:20220331155912j:plain

 

サステナブル

最近のヨーロッパ製の車はオイルフィルターがカートリッジからペーパーに戻ってます。

なるべく鉄くずを出さない配慮ですって。

ほとんどの車たちはまだカートリッジだと思いますが。

 

 

f:id:parc-ferme:20220331155916j:plain

 

カニ目レーシング2号、ハードトップが載せられるようにフロントスクリーン変更中。

このカニ目、シャシーナンバーが500番代というめちゃくちゃ初期ものゆえ、フロントスクリーンフレームが特殊。俗にいう9スタッドって言うやつ。

形状が違ってこのままだとハードトップが付かないんで、持っている後期物に交換。

ガラスを割らないように〜ソロ〜

あとはハードトップの仕上げだけ??

 

 

f:id:parc-ferme:20220331175147j:plain

 

案の定簡単につきませんでしたが、なんとかフロントシールド装着完了。

そうなるとなんとしても載せてみたいのが人情。

で、載せてみればこんな感じです。

どう、なんかいい感じ〜

 

今日はおしまい。