DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


歴史をひもとくと・・

今日はLotusコルチナのコスメティック作業をちょっとだけ。

なんか気になってたCut/Outスイッチ。

本当は室内にターンレバータイプのスイッチを取り付けて、外からカットしたかったんだけどフェンダーにガッツリ取り付けられちゃっているんで交換不能。せめてもという事でプルワイヤーを専用の物の交換しました。

大ちゃん、やっとこの車の素性が解ってきました。

これはCar Graphic1984年6月号の特集記事です。

ヨーロッパで繰り広げられていたツーリングカーチャンピオンシップを戦ったCortinaとAlfa GTAのリヴァイヴァルインプレッション。

そのうちの1台、これが'80年初頭に日本に来た時の姿でーす。

彼の地ではあのマイク・サックウェルがドライブした事もあると記されております。

あの時代は国道を走って筑波サーキットを目指していたんだっけって、変な事まで思い出しました。

今からさかのぼる事30数年前の出来事より・・。歴史ですね。