DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


休み明けは早速、、、

 

今日から通常営業で溜まった作業を少しずつ・・・

いろいろ書けませんが車検のルノーアルピーヌA110。

部品のことを考えると頭がいたいかも(個人的な感想です)

 

しかし誰もが知る名車です。

 

 

 

昨日に続いてご来店のKondoくん。

スプライトのガソリンメーター不良はセンダーユニットのウキがだっていうことがわかってまたタンクを外してます。

ウキがダメってか・・・沈んでちゃあ~動かないわな。

無事作業完了して、次はMSDの取り付け。

これも無事作業完了。

 

 

 

そんなKondoくんを連れてウェイウェイランチへゴー。

今日はチャレンジャーモードだったんで坦々麺をチョイス。

 

問題なく完食しました~うまし!

 

 

 

ワタクシのお休み中に完成していた大ちゃんコルチナのエンジン。

 

なのですがちょっと問題発見してヘッドをまた外すことに・・・

なかなかいろいろありますなー

 

 

 

 

ワタクシのお休み中にTR4のエンジンも完成してましたー!

白TR4の方もこの後作業を再開します。

 

 

 

 

Swing Nくんクラシックレンジローバーもエンジン降ろす手前まで来ました。

ミッションが降りたんでこのタイミングで交換に必要そうなものを洗い出してます。

普段交換しにくいところの部品はこういう時に交換したいですから。

種類もたくさんあるんで車体ナンバーから慎重に選びたいですが・・・現物合わせなんだよなー最後は。

 

 

 

今日のラストはOkumuraのベンツ鈑金。

左ドア、左フェンダー、右フェンダーの凹みと板金塗装って、オールペイントじゃん。。

まーうまく直してもらうしかないね。

 

いつもの鈑金屋さんがいっぱいで入らないんで、今回はHarapekoさんに取りに来てもらいました~

 

今日はこれにておしまい

ではでは