DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


TVRデフが逝ったかも?その後

 

デフの異音で入庫のTVR、しばらく時間がかかるので他のを片付けてからとやっていたらこのタイミングになってしまいました。

やっと下ろしたのがこれ。

 

このデファレンシャルASSYを見てこのTVRが一体何のデフを使っているかわかる人は結構通です。

 

 

 

そう、スタンパーツ、つまりTRIUMPHのデフ、Spitfireの流用です。

TVRのヴィクセンは1967年頃から1970年代の初期までまぁまぁ長い期間製造されていましたが、これはSpitfireとしてはそのちょうど過渡期のモデル、Mk4かなぁ~?

高価でイギリスから来ても合わない予感がプンプンします。

 

 

 

因みに音の原因はこれ、ピニオンギヤの欠け。

2枚かけてました・・。

 

さぁてどーしよっかな。

全部バラしてからパーツを探さねば・・。