閉店間際ですが
A35のエンジンも少しずつ。
ペイントが入ると俄然やる気が出るってもんですね。
エンジンラッカーは今までオリジナルで色を作っていましたが今回は既製品。
まぁ見慣れた色だからこれもアリか。
珍しい初期型のオイルポンプはベーンタイプ。
後のタイプはトロコイドが普通ですがまだ使えるんでオーバーホールしました。
オイルポンプのこの先端、この形はピンタイプはBMCの948ccから1098cc(CooperSは全長が異なると思った)まで使われていましたが、後のモデルは1275ccスプリジェットとミニの1275GTなどはスパイダー、その更に後はスロットタイプと様々変貌を遂げるのですが、付きそうに見えてボルトの位置や長さが合わず苦戦した記憶もあります。
夕方、シート張替え後、奥さんと旅行に行っていたAraiくんがMGBでご来店。
旅の途中クラッチが抜けたかもって電話がかかってきたくらいだったんで心配してました。
マスターシリンダーが漏れた形跡あり。シールキットがそろそろかもね。
近々OHですね。