DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


今日もあったかい

 

新規で登録が終わった1950年代のクラシックカーがお越しになりました。

クラシックカーラリーに出ることが目的でご自分で選んでイギリスから購入。予備検屋さんに車検を頼んでいてやっとナンバーがついたということでした。

 

ヒストリーのある素晴らしい個体で完璧に整備されているということでしたが、今後は新たなこのオーナーの元、ラリーに出るための更なる準備をして、トラブルを乗り越えていくことになると思います。

 

クラシックカーラリーに於ける「有参加資格車両」とは、あくまで参加の資格を有しているということであって、準備の少ないご老体にいきなりのフルマラソンは危険です。

有名な車である、ヒストリーが素晴しい、スピードが出る・・からだけで調子良く長距離を完走できる訳ではありませんね。

たくさんの情報からベストを探すのも一つの方法ですが、頼りになる相談役をまずは手に入れましょう。

最後は人です。

 

どうぞ良きクラシックカーライフを!

 

 

 

話は変わって・・・ジーナはまだXK120の下に入れちゃうんです。

 

ムリグリ・・

 

 

 

出られなくなるっちゅうの。

 

そしてドロドロに。

 

 

 

ケンさんの100/4がまとまったんでいよいよテスト走行です。

まずはkuniが行ってきます。

 

終われば納車だね。

 

 

kuniが出かけた後、Hayashiさんファミリーがマーニとジーナに会いに来ました。

 

愛犬が他界して・・・

どの家庭も辛く乗り越えるのが大変ですが、だいぶ落ち着いたみたいで何より良かったです。

 

 

 

奥さんから良い写真(ちょっと照れくさい)をいただきました。

ありがとうございます。

 

良いクリスマスをお過ごしください。

1日早いですがメリークリスマス!