DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


もう土曜日か・・

 

朝一からTsuguneは自分のカニ目の作業です。

磨いて油を落としてシャーシーブラック片手にエンジンルームを綺麗にしてます。

機械加工に行ってるエンジンパーツもちょっとづつ出来て来てるから来週中には組み始められるかな?

 

 

 

車検で名古屋からNakauchiくんがカニ目でお越し。

暑い中ご苦労様です。

見れば何やら変わったソフトトップを装着してるじゃありませんかー。

作ったのかと思えば海外で探して自分で付けたんだって!

直射日光避けられるしなかなか優れんもんだわぁ、こういうの自分じゃ探さないから勉強になります。

 

 

また?ウェイウェイランチよ。

今日は上海焼きそば。

あんかけでうまいよ。

量のことさえ抜けば完璧です。

 

 

 

TVRのギヤボックスのオーバーホールが終わりました。

ギヤ抜けの原因はほぼ掴めたんですがどうでしょ。

クロスレシオにすることも考えたんですが、TVRってタイヤが15インチでしょ。

ファイナルのギヤ比から行くとちょっとしんどいんで結果ノーマルです。

Spitfireの作業次第で奥に入れてエンジンギヤボックス乗っけて完成ですね。

 

 

組み上がったギヤボックス、あとはペイントを残すのみです。

何色にするか・・・って決まってるよね。

 

 

 

Tuguneにバイト代払って作業手伝ってもらってます。

おかげで今日もだいぶ進みました。

ネタ切れで今日はここまででボンネット裏の仕上げは明日に持ち越しですが、完成したら見違えるようになるでしょう。

ゆっくりと急げ。

 

ではでは。