DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


夏休みはすんだ

8日間の不在でしたが色々宿題がたまっております。

 

 

今日の午前中・・

その昔某広告代理店でご活躍なさっていらしたというこのお方、その方面では有名な方です。

当時の仕事だったグラフィックをいまは趣味にしていらして、気に入ったお店とかを絵にしていらっしゃると。

イギリスで不在中にお越しになった話は聞いていたんですが、parc-fermeを描いて頂いた上、今日わざわざその絵を届けに来ていただきました。

しかも調布から自転車で・・

お聞きすればその昔船橋サーキットにも行った車好き、しかもレース好き。

もちろんあのお方たちのお名前が出ましたよ、はい。

はるか昔、モナコで見たグラハムヒルの走る姿が懐かしいと・・・すごい話ばかりでした。

ありがとうございました。

 

 

留守番に怯える?2匹?

出かけしようとするとこんな感じです。

ちょっとかわゆい。

犬バカ的写真です。

 

 

 

久しぶりのウェイウェイ。

イギリスにこんな美味い店があったら毎日来るな、絶対!

あ、日本でも来てるか・・・

今日はもやしそば。

うめーなー日本の食事は。

 

 

食事を済ませて午後はMGAの作業打ち合わせです。

フレームとボディをセパレートしてここまで来ました。

ボディもフレームも予想通り状態良し。

フルリストアにはもってこいの素材が再確認できました。

 

 

 

前はここまで突っ込んでやれなかったからなー

 

ドアの部分のバーは歪み防止。

これをやらないと組み立てようとした時位置がずれて組み上がらないの・・

特に溶接とかすると熱で鉄板が伸びて位置が狂う。

 

いるものもだいぶ絞れたんで今日はこれでOKです。

さーて帰ったら次はAustinセブンの引き取りだー。

 

 

日が暮れるのが早くなったから気がつけばもう夕暮れ。

明日からセブンも並行して作業です。

隊長、待っててね、もうちょっと。

 

今日はおしまいです。

明日ちょいと夕方まで不在します。

 

ではでは。