DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


あの時買っておけば?

 

Poo、ありがとう。

高級なアイスコーヒー?冷やしてからいただきます。。

 

おっさんになると自分の誕生日のことなんか忘れてます。

もう何年かで還暦ってやつが来るらしいけど、赤いちゃんちゃんこだけは送って来ないでください。

赤いトムフォードで仕立てたスーツなら着てもいいぜ。

 

 

 

MGAもいよいよキラキラ系が装着されて来てます。

一番オーナーにとっても職人にとっても楽しい時間帯に入って来てます。

最後のボディ磨きまではもうちょっと時間がかかりますが後ほんのちょっとです。

こうやってクロームが少しづつ付けられて、ちょっとづつキラキラして出来上がって行くのです。

 

 

 

キリのいいところでランチ。

今日はきさらぎ食堂で刺身定食。

でっかいマグロのぶつ切りだよ~

食べ物は残すの嫌なんでご飯少なめにツマも少なめにしてもらってます。

満腹です!

 

 

 

ワタクシはリクエストのウッドステアリングにしたいのリクエストが気になっていて・・・

モトリタが一般的ですがあまりに普通で嫌だなー、なんか。

 

皆さんご存知のレスレストんっぽいですがちょっと違う秘蔵のウッドステアです。

取り付けるためにボスを改造してます。

このボスの取り付けが難しいんだよねー。

 

 

 

スプラインは合うことが確認できました。

ここがダメだと話にならないんで一安心。

暫定的ですがこんな感じ。

時代考証的にも許せるかなー

 

 

 

1955年式  Aston Martin DB2/4 For sale!!!

昔の写真続き、2002年版

 

その頃AstonのDBMk3のエンジンオーバーホールしていて、どうしても部品とデータが欲しくてイギリスまで行った時、ショールームにあった売り物の2/4。

DB2の4シーターですが、当時は人気がなかったなー。

よくあの時買っておけばな~って聞きますが、このフルリストア極上コンディションで¥800万くらいだった。

いい車だったし、いかがですか~?って聞いてもアストンマーチンってDB5以外だーれも気にも留めてくれなかったよなー。

 

今見ても素晴らしいけど・・値段も・・ね。

あの頃買っておけば?

 

つづく