DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


フルリストア

 

やっとここまできたリストア中のMGAですが、完成するまでにはまだそこそこ時間がかかると思われます。

フルリストアという言葉も今や普通に聞く言葉だと思いますが、その使われ方も内容も様々です。

ペイントが新しくなったんだから、内装まで綺麗になったんだからくらいでも使われます。

手に入る部品は全部新品にしないの?とか、オリジナルに忠実なの?とか、リプロダクト品はちょっといかがか?とか・・

作業を行う側も、発注するお客さんの思いも感覚も様々ですね。

 

 

予算や時間は充分なのか?スペースはあるのか?手に入らない部品を知っているのか?

プラモデルと違って、その手法も手をつけるプロによっても相当異なります。

(もちろん少ないですがアマチュアも存在しますが)

何れにしても車としての完成度を上げるのには丁寧な作業とかける時間の他に愛情が必要です。

 

まぁ、趣味のものでも人それぞれ色々な思いがあるとはあると思いますが、自己満足?プロでしょ?と言われようが、好きでなくちゃ長い時間をかけて一台をまとめ上げることはできないってことは間違いありません。

 

乗る人の顔を思い浮かべてね。