DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


雨になっちゃったね

 

ご近所のゴールデンレトリバー、8ヶ月だって!

ちっちゃいから4ヶ月くらいですか?って聞いちゃった。

あんまり餌を食べないんだそうで、たくさんあげると下痢なっちゃうらしいです。

ウチの2匹は食欲がないって事がないからなぁ。

どの生き物はみんな個性がありますね。

うちの2匹乱暴だからこれくらいの距離から始めようね!

 

 

 

いやー、朝一からとてつもなくでかいクリスマスプレゼント(ちょっと早い)がイギリスから届きました。

ヒーレー100/4のエンジンブロック。

さすがに探すのも苦労しました。

100/4って謎のオーバーヒートがあるんですが、その理由を初めて知りました。

おかげでイギリスで加工済み。

ライナーの加工から全てやった状態での輸入はコストはかかりますが結果が一番いいです。

もうちょい・・

 

 

 

一緒にいくつかパーツを一緒に乗っけてきました。

ただ直しただけだとなんか得した感がないと思って・・。

LCB(ロングセンターブランチ )のエクゾーストマにフォールド。

最もポピュラーなスタイルですが結果もわかっているし一番安心できます。

 

 

 

ちょっと載せるか迷ったんですが、ハイコンプのピストン。

88mmスタンダードボアですがMスペックより上のものになります。

素敵です!頬づりしたくなるな。

せっかくコンプレッションをあげても大丈夫な加工したんだしね!

 

 

 

超重量級!

送料も重量級!

到着時に税金の請求されるから現金払い・・・これも重量級!

 

 

 

MG-TDですが、一応ほぼ作業が済んだんでちゃんと走れるところまできました。

イギリス製のダイナモスタイルのオルタネーター、ポジティブアースの車両用は知っていましたが、なんとポジティブのまま乗るタイプ!

あー、全部ネガティブ用に改造しちゃたし。

お世話になってる電気屋さんに極性変換できるか相談に行ってきました。

答えはやってみなきゃ解らないそうです。

よろしくお願いします。。

 

 

 

帰ったらちょうどCortina Lotus用のエキゾースト・マニフォールドセットが到着してました。

作ろうかって思っていたんですが・・・一応実績のあるものですから今回はこれで。。

あとはすんなり付いてくれることを願います!

ここのところそんなので悩まされる日々なんで。

 

 

 

やっと載せられそうなコルチナのギヤボックス。

交換用にミッションマウント2種類買っておいてよかった!

1個合わない・・。

こんな毎日です。

 

今日はここまで。

さよーなら