DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


クーラーなし生活16日目 西日が暑い

 

帰りの砧公園ですが、毎日毎日いろんな昆虫が道に転がってます。

これはカブトムシのメス。

まだ生きてるよ。

不思議とオスはあんまり落ちてない・・・なぜだろう?今季まだ1匹のみです。

 

 

 

内装とシートに使う生地2パターン。

どちらもイギリスから取り寄せましたが、絞りの柄が若干ですが違います。

メーカーや年代でもいろんな種類があるんでなるべくそのストライクゾーンに入るものを選びたいです。

同じ色めでも若干違う。。

 

 

 

シートを外してついてるカーペットと内張を剥がしていきます。

さすがにボロボロだわ。

古くなった下地を綺麗にするのも結構な労力を必要とされます。

 

 

 

昼飯、食欲ねーって感じですが・・

たつみラーメン。

初の支那そばに挑戦。

予定通り普通でした。

飲んべの締めには良いかもね。

 


 

 

運転席の足元のカーペットはこんなものがついてます。踵置き部分はカーペットが傷みやすいからね。

当然ですが右用と左用があります。

 

 

 

こんな感じにだいぶ綺麗になりましたー

パチパチパチ kuniは汗だく。


フロアはご覧のようにプライウッドが純正です。

まぁまだ使えるコンディションかな。

 

 

 

いくらプレカット済みって言ってもぴったりにできているわけではないので余分な隅っこをカットしながら貼っていきます。

「なんだよ、合わねーし」って言うなかれ、日本の物のように規格通りじゃないから加減が悪いと余ったり足りなかったり。

最終的に不自然に映らないようにまとめることが肝心です。

 


シチリアのおばあちゃん元気ですか?

あの赤い帽子はまだ被ってるよ!

大分色が落ちちゃったから染めQで上塗りしたよ。

男子はエレガンテじゃないとね!