DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


クーラー付くまで後4日 あづい・・

 

お仕事で1週間ベトナム出張に行っていたフーミンが帰国、禁酒生活からの開放で一杯いきましょうと言うことで鳥山居まで。

ベトナムの食事は口合わず辛かったみたいですが、K-Oyajiみたいに気にいって終の住処を探すおっさんもいるから不思議。

 

ビールも日本酒もいただいて仕上げの響17年物は凄かったー。

昔「サントリーなんて呑むかっ」とか馬鹿にしていてすみません、とっても美味しいです。。

 

 

 

昨日遅くまでkuniは内装のお仕事をやってましたがここの部分のクロス張り込みが気に入らずやり直していたそうです。

気になるところを目をつぶれないのはちゃんとした正しい職人だからですねー。

 

良い感じにできましたー

 

 

 

意外にも帽子の染めQ仕上げが高評価で作業依頼をいただきました、が?パンプス?

しかも布だよ。

マスキングして塗ったらこんな感じ。

良いんだか悪いんだかわかりませんがOKいただきました。

 

 

 

相変わらず暑さでランチもあまり乗り気にならず・・・

で、やっぱりウェイウェイ。

一番簡単な田舎焼きそば。

意外と注文履歴少なし、量は多いですが楽チンに完食です。

 

 

 

エンジンいじってりゃご機嫌っていうメカニックはたくさんいますが、内装の張替えもやるメカニックは珍しいんじゃなぁい?

キットに入ってない部分をコツコツ生地から製作してます。

これはドアのポケット。

黒のままでもよかったんですが気に入らんそうです。

 

 

 

ドアの出来上がりはこんな感じ。

オープナーの紐も新しくしたけどオーナーは気がつかなかったり。。

 

 

 

カーペットが完成!

シートとアームレストは内装屋さんにお願いしてミシンで作ってもらいます。

シートはイラストと写真でステッチの幅とか縫い目の位置を細かく指示出ししないとね。

デザイン的にはMGっぽく行くか悩みますが。

 

 

 

papa 「明日のお休み、東京が暑くて仕方がないから北海道でも行こうかー?」

 

マーニ 「知らんがな」

 

さよーなら