DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


予定通りとは行きません

 

地元の助け合い。

いつもお世話になってる京うどん葵さんの厨房、冷蔵庫のドアのヒンジがもげてしまってなんとかならないかなーって1週間くらい前に相談されてました。

見れば5mmくらいの建て付けボルト4本全部が中で折れてヒンジが取れてドアが下がっちゃってる。

昨日の晩、どうすっかなー、まず折れたボルト1本だけが抜けそうだったんでやってみよーって行くも苦戦した挙句ダメ。

残念ながら白旗、次の手段を考えなきゃ。

結局冷やしなめこうどんいただいて帰ることに・・

 

 

 

朝一ですがサイドカークラブ、フラットフィッシーズのKIICHくんが登場、もうすぐFoSTだしね。

でもお話があるということで聞くと・・・

うーん・・・

そーなんだ・・・

サイドカークラスもいろいろありそうです。

わかるけどたのむから頑張ってください。

 

以上

 

 

 

午前中、TVRの車検でkuniは横浜までひとっ走り。

しかーし、これもいろいろあってやり直し。

しかも、明日やりなおしがなぜか品川陸運支局に行く羽目に。

 

いろいろうまくいかん。

 

 

 

ちょっと実家の用事ができて急ぎでランチ。

百楽門であんかけタンメン。

うまかったです。

 

 

 

やっと、やっと~来ましたMG-TDのヘッドガスケット。

ウォータージャケットが後期型の希少モデル、MG-TDヘッドガスケットって形が違うのよ、初期と後期。

結局イギリスで別の店でバックオーダーになってたのもキャンセルきかず今日一緒に到着。2セットになっちゃった・・・

なぜだー!

1セット在庫かいな。とほほ・・

本当のデッドストックになりそう。。涙

 

 

 

エンコで運ばれて来たSpitfireですがやっぱりこいつだった。

ガソリンポンプ。

レバーが折れてる。

オーナーは電気系統じゃないかって言ってましたがポンプ。

電気式に交換するか迷ったんですが、Spitfireって電磁ポンプが良い位置につかないからなぁーって、結果オリジナルで行くことにしました。

 

 

 

MG-TDのタコメーター用に取り寄せたメーターケーブル。

知ってる人は知ってる。

先っぽが丸いわけねーって、四角だよ四角普通。

また🅱品かよ。

 

今日は全部そんな感じの日でした、以上。