DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


もう週末だわー

 

納車の決まったMGBの作業を昨日から始めてます。

まー綺麗なMGBだよなー。

このグリルも今や珍しくなったし。

本国仕様はやっぱりいいわ。

 

 

 

今朝一番に名義変更で品川陸運事務所まで。

今や山手トンネルができたから空いてれば30分。

渋滞の箇所も昔と違っちゃったけれど上手く使えばとっても楽チンです。

 

 

 

なんとか今日ポスタービッグサイズの発送ができました。

色々やりながらですがFoSTの方もコツコツと・・・

ちょっと多めに刷ったんでそこそこ行き渡るかな?

 

 

 

古いお客さんが修理のリクエスト。

今回は福島からわざわざ積載車での入庫。

ある意味よく知ってるカニ目ですが大昔にモディファイしたあとメンテナンスはしてない・・・

 

 

 

1stギヤとバックギヤの時に嫌なジャダが収まらない。

クラッチのカバーを疑ってたんですがジャダ自体は後ろだった。

カバーのスプリングが折れても繋がり方が変わったりするから多分そーだろーって踏んでました。

ちょっと腰を据えてみてみないといけないですが、実は次回のサイドウェイにエントリーしてるんで実は急ぎです。

 

 

 

そのカニ目のオーナーのShibusawaさん、いつもブログを見てるーーーっていうとやっぱりここです。

ウェイウェイ。

やっぱりー、どんだけー、でも美味しいをいただきました。

よかったね!

 

 

 

MGBのクラッチスレーブシリンダーが化石化してました。

すげー、知ってたら走らせないね。

機能してたのが奇跡ですがクラッチが抜けてから気づく割とこんなのアルアルの部品です。

新品もあてになりませんがこれよりはいいでしょ。。

 

 

 

KimuraさんがジャガーE Typeでお越しになりました。

このE Typeも古くから知る個体ですが車検だって!

今回からお願いしますということでこちらこそよろしくお願いします。

 

あれジェイさん、リーフガレージの帰りだって。

今日も色々あったわー。

 

 

明日、明後日ですが私用というか法事がありまして金子はちょっと連休させていただきます。

kuniは作業が溜まっているんでparc-fermeは開けてますのでどうぞよろしくお願いします。

 

はー怒涛の一週間だったー

おしまい