DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


MGAソフトトップ完成への道

 

朝の散歩にて。近所の住宅展示場の光景。

いやいやえんして動かないクー。

マーニもやるんだよなー、なんで?

ジーナはやらない、なんで?

 

 

 

今日中に幌をまとめねば・・・

そんな今朝はFoSTの競技長が直々にご来店、ちょっと打ち合わせからのスタート。

そーなんだよな、もう当日まで1ヶ月切っちゃった。

MGAも気が気じゃないから横目でチラチラ・・・。

 

 

 

写真だとすぐできちゃってる。

でも本番はまだまだこれからです。

後ろ側は決めるの割と難しくない。

 

 

 

クー

仕事増やすなっ!

 

実は今日の夕方大ちゃんがバンクーバーから帰ってきます。

そんなことをクーは知ってかしらずか。

 

 

 

前側の位置決めもだいぶいい感じになってきた!

見てないと簡単そうだけど。

でも実際は相当難しいし大変、この後のMGBの時代からの幌はかなり簡単な構造ですが、50年代、いやその前の時代のはもっと大変。

ちょっと手慣れた高級アマチュアでもこれは難しいだろうなー

構造知っていてもカット部分間違えたらおしまい。

 

 

 

そんな合間にもTVRダッシュパネルを下地から少しづつ・・

下地に特殊なプライマーを塗って乾かしてから作業開始。

研いでは塗って研いでは塗って、サンドペーパーも少しずつ番手を上げていきます。

乾かないと作業を進められないので1日かけて今日はここまで。

 

 

 

はいソフトトップも無事に完成しました。

予定通りほぼ二日間、早いか遅いかは不明ですがよくできました!

Sugiさまご夫婦は、今度の金曜日出発して軽井沢の方で開催されるクラシックカーラリー、アウトストリケに参加。

初のクラシックカーラリーを満喫してくるそうです。

 

どうぞご無事で!

ふー、間に合った。

ふー、今日はおしまい。