DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


始めたよ

 

去年から今年に持ち越しになったRyoちゃんのTriumph GT6のまとめ作業。

エンジンはオーバーホールしてあったからドッキングです。

こいつ、後ろからエンジンフードが開くんで横から載せます。

まー作業しやすい車じゃないぞと・・

 

 

 

後ろをヒットしちゃっての板金塗装でしたから、しかもヒット箇所が左後ろ角だったんで前までおされちゃってほぼオールペイントです。

当然ですが色々外されちゃっているんでまとめ作業がなかなかどうして。TRIUMPHのレターも一個折れてる。

 

それにしてもGT6とスピットファイアーの初期モデルは部品が複雑。

合わないもののオンパレードって一体どうよ?

 

 

 

今年初のきさらぎ亭レンチ。

わたくしは天ぷら定食後ご飯少なめです。

天ぷら山盛りですがご飯少なめだとちょうどいい感じです。うまし

 

 

 

去年のサイドウェイ予選でエンジン逝った?モーガンを中に移動です。

エンジン掛からず、当たり前か。

思い起こせば10年は経過したチューニングだからねー

なに使ってたかも忘れてます。

 

 

 

1番はコンプレッションゼロ。

他も全然ダメか。

GT6が済んだら早速エンジン下ろしですがFordとLotusは宿題が山盛りです。

簡単にFord1600のKENTエンジンって言ってもそのあとの1700もあれば色々。

ロータスツインカムだっておんなじ事だし。

作戦を間違えるとえらく遠回りになるんで今からよーく考えて。。

 

今日はこの辺でおしまいです。