DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


Bowさんの日

 

Takashimaくんが仲代さんにサインもらったせいでなんだか気になる。

今時だから昔のこんな写真を見つけちゃった。

「用心棒」、まだモノクロームでした。

Takashimaくんからすると普通すぎって言われるかもしれないけど、間違いなく初めて「仲代達矢」って名前を記憶した映画です。

でもこれを見た当時は仲代?ウンウン、それより三船敏郎のカッコよさに呆れていたのも本当でした。

この頃の俳優さんたちは実際に会ってたらそのオーラは半端なかったんだろうな。

大昔の話です。

 

 

 

Bowさんのオルタネーターの修理が終わって帰って来たんで、ドアガラスのレギュレター修理。

・・・結局わかってはいたんですがレギュレター自体がダメ。

部品、イギリス、アメリカ共に値段が出てましたがバックオーダー。

まぁ他でも似たような状況でしょうか。

ちょっと時間がかかりそうだったんで夕方に一旦納車です。

 

 

 

土曜日は色々あるので早めランチをウェイウェイにて。

今日は中華丼をチョイス。

ま、安定してますね。

さすがです。

 

 

 

 TR4のドアの中、普通見ないだろうし、見てもわからないかな。

だいたいどの車も窓ガラスを上下させるのはこんな構造です。

クラシックカーたちは華奢なギヤやワイヤーを使ってガラスを持ち上げてるんで、力づくで動かすのはやめましょう。

壊れると高いものにつきますんで。

 

 

 

で、Bowさんのところまでkuniと納車に。

ちょっとのはずが長話で・・・。

ふと目をやるとNortonコマンドが、ブリティッシュビートから車検が終わって帰って来てました。

欲しくて欲しくてお願いしても譲ってくれなかったなー

それで自分はDucati750買ったんだっけなー

今でも大好きなバイクです。

 

え?死ぬまで手放さない?

さすがBowさん、本物の趣味人です。

 

ではまた