DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


雨なのにーお別れですか~

 

今日はお昼頃から天気はくだり坂の予報。

そんな今日も朝からショールームの中で孵化しちゃったアゲハチョウが飛んでるって大騒ぎ。

幼虫はあと2匹は脱走してるからまたどこかで生まれちゃうんぢゃね?

今度のはなんとか飛べそうだったから外に運んであげて無事?に旅立って行きました。

でもこのあと雨なんだよなー、頑張れー!

 

 

 

だんだん霧雨になって来ましたが、なんとか路上テストまで漕ぎ着けたTR2

車検にはなんとかいけそうなところまでもうちょいでしょうか。

エンジンの音がひどいんで添加剤入れちゃいましたがそこそこ効果あり。

これでエンジンのOHもいらない?わけないか。。

 

 

 

今日のMG-J2ですが、、、

素晴らしい、絶妙のタイミングでSUのリビルドキットがイギリスから到着しましたー。

まずはジェットとニードルだけは早速変えたい~

見えるかなー、この時代のサクションピストン、ブラス製なんだよ

 

 

 

リシャフトまではちょっと今回間に合いそうにないんですが、リペアの部品があるから今後安心して色々試せるのはありがたい。

案の定ジェット&ニードルを新しくしただけでも見違えた!

 

店の外を見ると霧雨が普通の雨になってしまった・・・今日のテスト走行は明日に持ち越しか。

それよりボンネットがまだ届かない。

アゲハチョウはどうなったか。。

 

まーいー

 

 

 

音も静かになったTR2、霧雨の中2度目のテスト走行。

だいぶ調子が出て来ました。

フューエルゲイジは超甘いですがセンダーユニットは新しいらしい。

でも、フューエルポンプは交換だな、限界らしい。

 

今の所水温も走っていれば大丈夫そうですがこの気温だしね。

ラジエター外すとなるとグリルカウルからまた全部外しだから後回し。

 

どこまでやるか・・

 

 

 

昼は郵便局に行くついでに用賀駅手前のこの前初めて行った元ラーメン屋さんのみづき。

今日は親子丼。

 

うーん

もうちょっとなんか欲しいけどなー

 

次はワンタン麺食ってみるか?

 

 

 

車検用のヘッドライトに変えても上がらない光量。

アースいじってもダメ。

そもそもディマースイッチがポンコツなのが原因か?

他の方法で・・なんとか。

 

 

 

バルクヘッドの交換のタイミングでシャシープレートも磨いて付け直し。

リプレイスメントも購入できますがこういったものはオリジナルが残っているならそれが大事。

文字が読めるうちは元々からついている物がよろしいですね。

 

今日はここまで。

また明日