DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


連休の青山の人混みがダメな歳になりました

 

今日は朝一、予定通りにTR3のお預かりからスタート。この後不調箇所の検索でテスト走行です。

 

La Festa事務局のTR3なんで、日本に来てからの15年以上をメンテしてきてますが、その長い間数々のいろんなドライバーがラリーイベントごとに乗ってきています。慣れるどころじゃないという感じ。

 

古い車は個体差もあれば調子の良し悪しでもその印象が変わりますね。

今回のリクエストもたまに出る悪い症状の修理なんですが、その悪い時でないと分からない症状もありますので手探りで。

キャブっぽいけど・・

 

 

 

やっとできてきたDaijiコルチナのシリンダーヘッド!

永かった。。

丁寧にやっていただいたシリンダーヘッドなんで丁寧に組み上げていくのでした。

次のFoSTまでにテストしたいんだけどなー

Daiちゃん、やめないで。。

 

 

 

いよいよ登録目前になったTR2

オーナーが今日も見にきてあれこれ。

あーしたい、コーしたいと夢も希望も一番膨らむ時期ですね。

でもその気持ちをずっと持ちながら、時間をかけて乗りながらコツコツ合わせていくのがよろしいでしょう。

出来れば現代のものを盛り過ぎずシンプルに壊れにくく仕上げるのがコツです。

 

 

 

昨日、ラグビーのW杯決勝を見てる時に電話をいただきまして・・・MG-J2エンコの報告。

家の近所まで来て走らなくなったと。

前とは違う症状らしいですが電話で話を聞いたところだとどうもやっぱりキャブっぽい。

ウェイウェイ弁当を食べて3時過ぎに青山までkuniと出張修理。

途中の原宿の強烈な人混みをチラ見しながら・・・この人混みが無理なおっさんです。

 

 

 

またしてもフロートの水没。あ、ガソリン没かぁ。

部品持ってないし、なんとか店まで帰りたい・・・っていうことで持って来ていたキリで穴開けてガソリン抜いて、脇に生えてた枯れ木の枝を削って突っ込んで。

まぁこれで十分走るんですよ、ウキだから、浮けば良い。

結果店まで走ってきて交換、無事に納車になりました。

ラフェスタ劇場番外編?

 

明日は営業して明後日お休みします。

ではでは