DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


仕事はスタートしてますが

皆さんは現場復帰できますか?

休みすぎて調子が出ないとかの声が聞こえてきますけど・・

 

 

年賀状たくさんありがとうございました。

もっといっぱいあるんですが、ちょっと車ネタ系だけはってみました。

年賀状はやめる人が増えてる昨今ですがやっぱりもらうと嬉しいですよね。

メールやLINEより手間を惜しまないのって大切なんじゃないのかなぁ。

これって無駄な事なんだろうか?

 

 

 

あの方からもきましたよ、年賀状。

77歳かぁ、元気だよなー

年齢が減る人いないんだからみんな一緒って言ってもものすごく差が出るよね。

 

自分も還暦が来たからって赤いちゃんちゃんこは着ねーぞ!

赤いレーシングカーで十分です。

 

 

 

なんと、以前ここのブログでつなげていただいたトニースズキさん(以前リトグラフを送っていただいた)がお見えになりました!

鎌倉に墓参りに来たからちょっとお店に寄らせてくださいって。

物腰の低い想像通りの方でした。

パルクも気にいっていただけたし本当にありがたいです。

春になったら軽井沢のアトリエに伺えたらいいなー

 

 

 

このあと品川陸運支局に相談に行かなきゃいけないんでサクッとランチウェイウェイ。

味噌ラーメンセットはちょっと辛かったけど・・うまし。

ボリューミーなのはいうまでもありませんが。

 

 

 

作業もやってます。

TR2のガソリンタンクの交換。

仮止めまで来ましたが案の定合わない。

部品で購入できるだけありがたいんですけど・・・お約束です。

ボルトオンって言えるんでしょうか?

 

 

 

雨の日には車を洗って(五木寛之?)。

去年の暮れからずっと掃除しようって思っていたのにできなかったカングーを洗車機にぶち込んできました。

近所のセルフ洗車機はいつも混んでいて必ず数台待ちですが、流石に今日みたいな雨がぱらつく日は当然ガラガラ。

なんで雨の日に洗車するのって?

さぁ、なんででしょうね。

 

 

 

スプライトの1275エンジンのブロックが届きました。

これから加工しておいて次回に備えておきます。

準備しておかないと急に手に入るわけじゃ無いし加工もなんでも時間がかかるので。

 

ゆっくりとスタートしてます。

今日はこんな感じで。