DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


大丈夫か世の中

 

車検の準備が済んだのでテスト走行。

ストップランプのスイッチが渋いか、点きっぱなしになる時があるみたい。

あとは、ラジエター。

オーバーフロー付近のハンダがイマイチで水漏れ中。

加圧式じゃないから平気ですが。

 

 

 

走ったぞー!

普通!

エンジンのかかりは良い、走っても良い。

強烈アンダー?

とりあえずアンドレ(戦前のフリクションプレートタイプのショックアブソーバー)ショックアブソーバーがダメじゃね?

部品・・すぐに来ますように。。車検の後交換してみましょう。

 

 

 

Morgan 3ウイーラーのクランク&フライホイールとスワローのシリンダーヘッドの加工が済んだと言うことでコーヘーマシーンまで行ってきました。

おいおい、仕事より請求書がなんでこんなに早いんだっ!

速攻銀行振込して払っておいたぜ、あばよー、サンクス!

 

 

 

スッキリしたんで今日は永福町に足を伸ばして大勝軒

実は狙ってました。

うまっ!

今日はこれまた甘さが絶妙でサイコー!

なんでこんなうまいんだ、もはやラーメンではない、大勝軒と言う食いもんだ!

お約束、軽く舌の先を火傷したのでした。

 

 

 

MGB GTがタイヤ交換&スポーク交換、直したスピードメーターが動かないでお預かりです。

まずはタイヤショップにタイヤを外してもらってからの作業です。

シルバーペイントのホイールと思いきや、錆びたからシルバーペイントしたパターンでした。

スポークが固着してるから困難なミッション。

 

 

 

3ホイーラーのクランクシャフトとコンロッド。

クランクは組み立て式。

ベアリングまでやるか悩んだ結果このまま行くことに決定、もうそろそろまとめなきゃ。

フライホイール、今度は良さそうですが果たして。。