NEW DOGEYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

セブンでGo!

 

朝一番kuniは第三京浜で横浜まで。

車検無事に通過しますように。

あ、その前に無事にたどり着けますように。

 

 

 

弱虫なくせにマーニに威張ってばかりのジーナ。

あらゆる音にビビるし、店と家以外ではこんな風にできません。

ウィッチョよりひどいヘタレです。

 

 

 

昨日から動く角度によってピクピク神経に触る感じがする腰。

心配なんで今日は烏山まで行って西武治療室でビシッとしてもらってからのランチにします。

腰はあっさり絶好調!その後仙味洞です。

あったかいし蕎麦が良いと言うことでつけとろ蕎麦。

最高です、いつも美味しい蕎麦をありがとうございます。うめ~

 

 

 

昨日から続くMGB-GTのホイール作業。

折れたスポーク交換ももうちょっとで完成。

錆びたスポークを張るのって緊張します。締める時の感触でわかるんですが、あっ、これは閉められないなぁーって。

不思議ですが新品スポークでホイール一本全部張り直すと部品代だけで2本分近くなるんです。

本当は走った後にもう一度締め直すのが正しいはず。

昔自転車で習いました。(多分一緒です)

 

 

 

MGB-GTはスピードメーターのOHをしたんですが、納車後すぐに動かなくなったと。

昔、ギヤボックスのピックアップのギヤ(内側)が割れてミッション降ろしって言うこともあったんですが、今回はよかった、外側のアングルドライブの破損でした。

今は普通に購入できますが昔は入手困難な時代がありましたね。

しかもとびっきりの値段だったのも良く覚えてます。。

 

 

 

車検完了。

この後サスペンション周りの部品到着待ち。

色々試して良ければ納車です。

フェンダーに取り付け予定のサイドランプ、ふさわしいのを見つけて頼んだんですが・・・いつくるんだろ?

もうすぐ静岡まで自走納車??

 

この後ワイヤーホイールをタイヤショップに持ち込んで今日おしまい。

ではこの辺で。