DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


今日ってキスの日って知ってた?

 

今朝、前に一度ここで会ったゴールデンの男の子と砧公園のグラウンド付近で二度目の遭遇。

だいぶ慣れたのね、お腹出しちゃってます。

犬同士のお付き合いはシンプルで良いよね。

人間も面倒な探り合いじゃなくて、こんな風に気があうかなぁ~みたいに人とお付き合いができると良いですね。

 

 

 

ちょっと時間ができて、頼まれていたWEBER 40DCOEのオーバーホール by kuni。

ですが、サンドブラストされてる。。

綺麗ですが・・・洗うだけだとちょっと問題ありです。

しかも部品がほとんどないって・・・揃えるのも半端なさそう。

いきなりですが、ちょっと作業ペンディング

 

 

 

昼はサクッと仙味洞。

ウェイウェイに行こうとしたんですが、田舎ざるうどんが頭をよぎってしまった!

今日は前より人が入ってた!繁忙時間の60%くらいか、良かったぁ~

もうちょっとだけの辛抱です!

 

 

 

実は観に行けなかったFORD vs FERRARI

楽しみにしていたのに新型コロナの騒動で行きそびれました。

そんな今日、まさかのDVDのプレゼントです。

この外出禁止中に見させていただきます。

Shioさま、ありがとうございます。

 

 

 

ジェイさんの知り合いがスプライトMk2の調子を見て欲しいってご来店です。

テストで乗るとすぐにショックアブソーバーが抜けてるとわかりました。

あとは・・・遅い。スピード出ない、

水温上がるし、点火タイミング低くなぁい?

 

 

 

案の定、タイミングゼロ、まじ?

他にやることありませんかという事でしたが、まだ手に入れたばかりなんでショック以外は一応このままということに。

この車を触るのは初めてですが、前のオーナーも知っているんで慎重に行きたいです。

人にも車にもいろんな事情があったりしますね。

 

全て100点を目指すよりバランス。

やりすぎず、足りなくてもダメです。

まずはゆっくり行きましょう。

 

今日はおしまい。