DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


久々のTR2からスタート

 

めちゃくちゃ湿度の高い朝からスタート。

こんな日でも砧公園は結構な人出ですが、いっときほどマスクをしてる人が少ない感じです。

広いエリアですからそこまで神経質にならなくてもいいのかもしれない。

でも距離は保ちましょうと。

たまに飼い主にギュってされて迷惑そうな犬たちでした。

 

 

 

N田さんが久しぶりにTR2で登場。

ずっと仕事がリモートだったらしいです。

やっぱりこの暑さだと電動ファン無しでは渋滞が厳しいということで次回お預かりで対策です。

 

ここ数年は転ばぬ先のって、旅先でのトラブルを避ける方向でどの車も便利に便利にっていうことを優先して作業をしてきましたが、少しやりすぎたかもって最近思います。

困って考えて直して乗ってまた直してっていうこともオーナーにとっては不要ではないようです。

便利すぎると古い車であることすら忘れるのか?

エンコがいいとは言えませんが何かに備える想像力は失敗から生まれるようにも・・・

 

 

 

 

今日は朝から蕎麦モードでお昼ご飯は仙味洞です。

すでにパルクを出る時点でつけとろ蕎麦に決まってました。

今日はお客さんがいっぱいで外まで順番待ち、並んだよねー

本当にやっと人が戻ってきたね。

 

 

 

まとめ中のカニ目もだいぶいい感じ。

オーナーの希望も聞いていたんで元の形になるべく忠実にと・・

付いてたAustin Healeyクラブ(英)のグリルバッジもつきました。

自分も30数年前、カニ目のオーナーになった時、イギリスのこのクラブに入ってカーバッジを手に入れた時は嬉しかったなー。

スプライトを触るといろんなことを思い出します。

 

 

 

ハブキャップがだいぶいい感じにエージング加工されました。

これくらい綺麗にするのはわけないです。

いつもお世話になってるネバダルとピカールでゴシゴシ・・・ほーらピカピカ。

なんでも新品にすればいいてもんでもないのです。

 

 

 

色違いで気になっていたAHのレタリングにボディ色でペイント。

一晩寝かせてまた明日磨きですがこれで完成でしょう。

 

今日はおしまい。

昼間Ford MAEエンジンを運んだせいか腰が重い・・・

ではでは