DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


気持ちの良い日曜日です

 

今日は朝からスピットファイアのギヤボックスの作業。

ご存じないと大げさな作業に見えますが、TRシリーズも同じで、ギヤボックス周りの作業はこのカバーを外すことから始まるのです。

ある意味作業性が良いともいえますが、このギヤボックストンネルは外すのは良いけどちゃんと元どおりつかないことが・・。

 

 

 

お客さんが来たりで作業中断、普通です。

これでシフトレバーが外れますがどうか取り寄せたのが合いますように。

どれも同じ見えるけどそんなこともないのです。

 

 

 

開ければこんな。

ブッシュがえらいことになってるわ。

こんな消耗品が入手困難っていうことが意味不明です。

ま、レバーも交換だしどっちでも良いけど。

 

 

 

腹が減ってなんとなく幻ラーメン再来軒に行くもやっぱり休み。

本当に幻です。

他の店探すの面倒で向かいの入るの初めての中華「田燕居」。用賀に住んで長いですが昔から知ってるお店ではあります。

しかも結構有名な店なんですがご縁がなくお初。

鴨ねぎザーサイ蕎麦っていうのをいただきましたがうまい!

この麺って手打ち?へー知らなかった。

灯台下暗しってか。うまいお店の再発見でした。

 

 

 

日曜日はお客さんが色々来るからジーナは大喜び。

うるせーーー犬どもーーー

合間に作業をしながらですが犬たちが邪魔をするのです。

 

 

 

やっぱりなんか不調?

N野さんが夕方来ましたが暗くなってきてるんで外で作業始めちゃうと・・・なのでまた次回。

今度はこちらからお引き取りに行って再度みてみますので・・

 

スピットファイアMk3はなんとかシフトレバーとブッシュ交換作業完了してまとめました。

良さげですがテスト出来ず。

また火曜日に作業再開しますんで今日はこの辺で。

 

ではでは