DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


明日はまた横浜通関

 

朝の散歩がなんとも爽やか~

高原みたいです。

暑がりの2匹にはやっといいシーズンが来たっていう感じでしょうね。

好戦的なマーニですが今日は優しめのご挨拶してます。

 

 

 

昨日できなかったスピットファイアのテスト走行。

そんな大げさな話じゃないんですが、シフトフィールは改善しました。

スプライトとかと違って調整が効くとも言えるのですがガタガ出やすいのね。

せめてリンクの方法はボルトナットじゃなきゃよかったんだよなー・・・

 

 

 

昼はちょっと久しぶりにきさらぎ亭。

迷った挙句いつもの鯖塩焼き定食。

美味しいです、はい。

 

 

 

スピットファイアの納車準備が済んでやっと届いた水切りチャンネルもこのタイミングで交換。

まぁ入手できずに使ってたんでしょうね。

ボロボロ。

お疲れ、さよならでーす

 

 

 

ガソリンポンプのジョイント部からのガソリン漏れ修理。

そろばん玉のタイプなんでテーパーをアタリをコンパウンドで出し直してみることに。

新しくしてもいいように新品も用意してましたが、結果なんとか漏れなくなりました。

オリジナルの機械式ポンプも始動性が悪いだけで使用上は何も問題ないですからね。

 

 

 

今日もテストのTR2ですが、そもそも外気温がピークより10度低いんで全く同じ条件とも言えません。

一応対策が済んでオルタネーター化はまた次回に持ち越してこれで済んで欲しい。

電動ファンの設定温度を95度にしてファンが回って20分、どーよー

多分大丈夫、かなー、症状はほぼ出ないし、ストールしなくなりました。

この後納車してまたオーナーに試してもらいましょう。

 

ということでこのTR2を納車に行って今日はおしまい。

ではでは