DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


ズル休みの水曜日

www.autocar.jp

まだみてない人は見てね。

 

 

片付けも嫌になった。

また地下から出さなきゃいけないものに気がついたり・・・

もういい加減にして今日半日ずる休み。

 

f:id:parc-ferme:20210602201753j:plain

 

 

各方面の方々から色々いただいた写真中から気になるニュースと一緒にご紹介。

バグパイプ演奏のカラムさんと息子のフィンリーくん。

親子共演もどんどん良くなってきてますね。

特にフィンリーくんは今度高校生、順調にでかくなってる!

スコットランド人はここからさらになんだろうなー

 

 

f:id:parc-ferme:20210602201756j:plain

 

ブリクラ主催のフライングスコットMiyachiさんが岡崎からエリートで参戦。

エランに比べたらどうやったって戦闘力も低い。

でもね、大切なのは自分の好きな車で走ること。

勝てる車を手に入れては嫌だなー、わかるかなー?

 

 

f:id:parc-ferme:20210602201800j:plain

 

前回のTinTopでエンジンブロー2台、転倒1台、クラッシュ1台、その後よそのレースで参加してるレギュラーが1台クラッシュで参加台数大幅減ったTinTopクラス。

そしてここのところ参加台数1台か2台という感じのUnder1000ccクラス。

もっと小排気量のエントリーが増えるといいなーと思っていますがいかがでしょう。

みんな大きなエンジンにしちゃってるのかなぁ?

 

f:id:parc-ferme:20210602201805j:plain

 

ワタクシ、15年ほど前までこのスプライトの前オーナーでありました。

タルガフローリオ・リヴァイバルやAHバースデイin UKにも行ったなー

かつては1968年のセブリングも走ったヒストリーを持つワークススプライトTFR5(タルガフローリオレーシング5号車)。

長い長い眠りからやっと復帰して初参戦です。

気まぐれなLucasメカニカルインジェクションは気難しくていろんな記憶があるなー。

次回はぜひレースに出て欲しいね。

 

 

f:id:parc-ferme:20210602201809j:plain

 

フレディディクソン・トロフィー(サイドーカーのクラス)は過去最高のエントリーでなんと9台の出走。

やればできるんじゃない、新人も増えていけば何か変化があるよね。

次への希望の光が見えた?

 

今日はこの辺で、ではでは。