DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


あの頃の山東

昨日の食卓に見覚えのある形の水餃子が!

 

f:id:parc-ferme:20210827192508j:plain

 

横浜の中華街にはその昔随分と通ったのでした。

山東」、自分の中で伝説の中華屋さん。おじちゃんと仲良しになって帰る時にお土産くれたり、胡弓を引いてくれたっけ。

水餃子や蜂の巣、最高に美味しくて、カウンター4席しかなかった時代から通いました。

最後に行ったのも10数年前だけど、なんと店から直接購入できることを知って早速頼んだらしい。

美味い〜、ココナツ風味のタレもあのまま!

こんな時代ですが悪いことばかりじゃないね。

 

f:id:parc-ferme:20210827192512j:plain

 

Nicoちゃん(隊長たくのお嬢さん)から誕生日プレゼントをいただきました。

マーニのことも心配してもらっておっさん嬉しいです。

でもこのおもちゃ、マーニとジーナのだよね?

明日まで持つといいんだけど・・・多分引っ張りっこで破断されてしまうんだろうと。。

 

f:id:parc-ferme:20210827192516j:plain

 

今日は会計監査の日。

お昼はそれは当然のように仙味洞でしょ。

今日も迷って迷って冷やしの山菜うどんです、うまし〜〜

 

f:id:parc-ferme:20210827192519j:plain

 

ジャガーMk2ですが・・

ブレーキ変なわけだよ。

サイドブレーキの止めるボルトが折れとるがな。

 

f:id:parc-ferme:20210827192523j:plain

 

すごいねー。

部品であるんだ。

作ろうかと思ったけどやめ。

新品で購入できるならそっちでいいや。

 

今日はおしまい。

この後打ち合わせです。

ではでは。