DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


緩い土曜日

f:id:parc-ferme:20210828175438j:plain

 

マーニは食欲も戻りました。

まだ運動は禁止。

外は猛烈暑いしね、せっかく元気になったのに、また暑さで不調になっちゃあ元も子もないからね。

薬はもうちょっと続きます。

 

f:id:parc-ferme:20210828175442j:plain

 

Ryoちゃんが遊びにきました。

エキゾーストマニフォールドのガスケットやっぱりやらなきゃだめそうだ。

この初期型ってマニフォールドが特殊だからガスケット持ってません。

探しておかなきゃ。

 

f:id:parc-ferme:20210828175446j:plain

 

昼は百楽門。

珍しいランチメニュー発見、海苔チャーハン。

香ばしくて美味しい。

ウェイウェイと全然違うタイプのチャーハンです。

 

f:id:parc-ferme:20210828175450j:plain

 

今日はHayaさんにこのカニ目の納車です。

このカニ目もクランク周りのメタルの音はエンジンの掛けたては結構大きい。

近い将来エンジンはオーバーホールですがそのタイミングが難しい。

 

f:id:parc-ferme:20210828175454j:plain

 

さすがです、ジャガージャガーの部品屋さんに聞いてみるもんです。(当たり前)

昨日びっくりのキャリパーボルト、今日届きました。

すげー在庫してるんだ!

って言うことは結構折れちゃうボルトって言うこと?

 

f:id:parc-ferme:20210828175458j:plain

 

隊長のプジョー、リヤタイヤの空気が抜けるから直してって。

外したらバルブがポロッと。

だめだこりゃ

 

f:id:parc-ferme:20210828180802j:plain

 

一緒にタイヤも新品にしてちょって言うことで前後修理中。

付いてたタイヤもパナレーサーで悪くないけど寿命です。

トレッドは残っていてもサイドウォールもヒビだらけです。

自慢じゃないですが学生時代のバイト先は自転車屋でした。

 

さよーなら