DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


にゃんにゃんの日だそうで

f:id:parc-ferme:20210922184310j:plain

 

マーニは2週間ぶりの検診です。

血液検査の結果は一応いい方向に向かっていますが、ステロイドを使っているんで肝臓に負担がかかるのです。

血小板の数値はよくなって来ているので、ステロイドを減らして様子を見ていくことになりました。

 

f:id:parc-ferme:20210922184313j:plain

 

いいタイミングでタイヤチューブが入荷したということでタイヤが完成!

やっとスピットファイアが着地です。

155/80/13でちょうどツライチ

自然な車高とタイヤクリアランスのバランスが整いました。

 

f:id:parc-ferme:20210922184316j:plain

 

今日は会計監査の日なんで、隊長とマスリンとで百楽門。

今日の定食6番、海鮮タンメンをみんなでずるずるいただきました。

本当は仙味洞にいきたかったんだけど定休日です・・

 

f:id:parc-ferme:20210922184319j:plain

 

MorimoriのMGAは始動性の悪さがいまいち掴めないんですが、電気関係はどうやら正常の様子。

キャブはOHしてだいぶ経つんで、フロートのジョイントからガソリン漏れも見受けられることから、ちょっとキャブをいじってみることにします。

 

f:id:parc-ferme:20210922184322j:plain

 

にゃんにゃんの日に、ビッグキャットの電気周りの作業が完成した連絡で武蔵境までGo!

絶好調!

なのに帰る途中謎のストール!

ガソリンのメーターは正常ということでしたが、行く時30L入れてるから・・・なんで?

ガス欠?

そうしたら1L=1Kmしか走らんってか?

 

f:id:parc-ferme:20210922184326j:plain

 

救援を待って給油したら復活。でも変。

だって10Lで満タンだもん。

なーんだろ?ポンプ?ブローバイ?スラッジでラインが詰まってる?

ゆっくりやり直し、だから今日は帰っておしまいです。

ふー