DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


世の中連休か・・

f:id:parc-ferme:20210923190900j:plain

 

訳あって朝ごはんがまたしてもマックになりました。

店に持っていっていただきますが、なんだかこのパターンが楽ちんな自分がいます。

普段ファーストフードなんか・・・って言ってなかったっけ?

やばいやばい、ほどほどにしなきゃ、便利にやられる。

 

f:id:parc-ferme:20210923190903j:plain

 

シングルナンバーのMGBがエンジンのOHのご相談でお越しになりました。

聞けば当時のディーラー、日英自動車の1号車!

走行距離も少ない個体で1963年ごく初期モデルの様子。

まだメタルの音はさほど大きくないので、今ならまだクランク削らないで済むかも・・

どうなるかな?

 

f:id:parc-ferme:20210923190906j:plain

 

お昼は隊長がプジョーチャリを引き取りに来たんで、お昼ご飯を一緒に仙味洞へ。

僕らは仙味洞ファンクラブなんで週6回OKですから。

え?なんで週7回じゃないんだって?

ウェイウェイにも行かなきゃね?

 

f:id:parc-ferme:20210923190910j:plain

 

ジャガーがあるとジャガーが来るというクラシックカーあるある。

綺麗なブルーメタリックのMk2、なんか純正っぽくないなーって見ていたらやっぱり。

これはうちのヴィカラージやビーチャムと同じ時代に同じ手法で仕上げられたヘリテイジ製Mk2でした。

こうやって見比べられるのって今時ですね、ありがたや。

え?なんで気が付いたか?

ヘッドレストとXJ6製と思われるギヤレバー、あとはなんとなくです。

 

f:id:parc-ferme:20210923190913j:plain

 

ローバーミニのお掃除を継続中。

外が綺麗になると中も綺麗にしないとです。

このホライゾンブルーのシートは素敵なカラーリングな分汚れやすい。

座面が革製なんでやりすぎると色落ちしちゃうから適度にです。

最後はオイルを塗って仕上げます。

 

f:id:parc-ferme:20210923190916j:plain

 

まぁ、ミニの掃除がだいぶ終わったんで、日が暮れる前に記念撮影。

もうそろそろ後ろのTOKYO2020も剥がされちゃうんでしょうね。

負の遺産とか言ってるけど、ちゃんと使えばいいんじゃないのかな。

作ったものは残ってるんだし、、、どうせお金かけちゃったんだし。。。

 

今日はおしまいです。