DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


久しぶりに晴れ渡る東京

f:id:parc-ferme:20211002175501j:plain

 

台風一過。

コントラストが強くていい感じ。

秋晴れの東京は爽やかできとっても気持ちがいいいですね。

昨日は木更津とか房総半島は被害があったようですが大きくないことを願ってます。

 

f:id:parc-ferme:20211002175505j:plain

 

土曜日なんで朝からクーちゃんが来てます。

マーニとジーナは仲良し。

大ちゃんも肩の調子が良口なったそうで何よりです。

 

f:id:parc-ferme:20211002175508j:plain

 

用賀の蕎麦屋「双樹」が移転して昨日から営業始めました。

席数が少し増えましたが基本的には一緒。

大ちゃんと行ってきましたが変わらぬ味で一安心、ごちそうさまでした。

パルクから200mの至近距離に良いお店ができました。

 

f:id:parc-ferme:20211002175512j:plain

 

Kuwaさんが最近手に入れたMGAでお越しになりました。

昨日も山梨まで走って問題なかったけど一応診断してくださいと・・

綺麗に仕上げられている個体だし、走っても問題なさそうです。

 

f:id:parc-ferme:20211002175515j:plain

 

ですがエンジンルームを覗くと・・・

軽くヘッドガスケットが抜け気味。

だいぶ水を吹いてます。

ラジエターにもオイルにも水は混じっていないのでヘッドガスケットの交換で済みそう。

 

f:id:parc-ferme:20211002175518j:plain

 

まだ走れそうだし、今日は預かっても作業できないのでまた次回。

近々お預かりでガスケット交換ですね。

シリンダヘッド面研してコンプレッション少しあげようか?

なんて考えてしまう今日でした。

今日はこの辺で。