DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


今日は彼岸の入りですって

f:id:parc-ferme:20220318185702j:plain

 

冬が来たようです。

この時期は三寒四温と言いますがその通りのようです、気温6度〜寒い〜〜

昼から雨の予報ですが、開花宣言前にもかかわらず1輪2輪桜が咲き始めてました。

世の中の事件とは全く関係なく季節は進んで行きますね。

そんな今日から彼岸の入りです。

 

 

f:id:parc-ferme:20220318185705j:plain

 

午後イチアポが入ってるんでちょっと早めに昼飯は百楽門の今日の定食No7「坦々麺」。

甘さの中の辛さが絶妙。

辛いだけの麺類は苦手なんですがこれはイケる。

 

 

f:id:parc-ferme:20220318185709j:plain

 

アポで運ばれて来たのはこのスピットファイア、これから修理。

Mk4の1500ですが、激しい排気漏れ、エキゾーストマニフォールドがばっくり割れたようです。

鋳物ゆえ修理困難、しかもうまく溶接できたとしてもまた割れるし・・・

 

 

f:id:parc-ferme:20220318191309j:plain

 

半端ないでっかいクラックですわー

オリジナルは大昔から入手不可なんでどうする、、、

キャタライザー付きなんでタコ足にすると車検が問題になっちゃうし。

めちゃ難問です。

 

 

f:id:parc-ferme:20220318185929j:plain

 

TR2はハブベアリングの圧入も済んで準備完了。

なのに用意したハブシール合わない、、、初期型って言ったのに〜〜

TRあるあるで国内で手配し直し。

 

 

f:id:parc-ferme:20220318185934j:plain

 

リクエストでキャブ調整。

排気ガス真っ黒。

なんだかキャブばかりやってるの図?

ミクスチャーがもういっぱいいっぱいのようです。

外してジェット交換かぁ〜

結果がいいといいんですが、、、今日はおしまい。

 

明日は朝からちょっと遠方にお出かけするんでワタクシ夕方まで留守します。

すみません。

 

ではでは